2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【検証】zigzagと四角形3

検証トレード 状況 一時間足。ダブルボトムを作ってこれからロングへ向かう予感。 5分足。赤色矢印のシナリオ。目標は一時間足のネックラインまで。この位置から上昇もありえるのでサブシナリオとして黄色も想定。 1分足。ネックラインを下割ったように見え…

【検証】zigzagと四角形2

zigzag(8,4,3)と四角形戦法の検証パート2 1時間足。下目線。下落中。黄色四角形の下辺は進行中のため参考にならない。 5分足。下落進行中の黄色四角形下辺付近で上昇へ転換の雰囲気あり。 ショートで入るなら緑色四角形上辺の少し上を損切りラインにしてエン…

【検証】zigzagと四角形

zigzag(8,4,3)と各時間帯ごとの転換の四角形を書いて検証をしてみた。 1時間足。zigzagを参考に下目線から上目線判定となる戻りの押高値と直近安値を結ぶように黄色の長方形を書いた。 5分足。同様にzigzagを参考にして緑色の長方形を書いた。 ピンク丸のあ…

【検証】目線の転換ポイントは?

6/1分の検証トレードです。 4時間足。 上記画像は4時間足で下目線。 ①が転換ポイント。①を上抜けば上目線。 ②は数十時間前に上目線を作っていたもの。下目線に見えるけどもしかすると、ダマシかもしれないので参考に引いている。 ①と②の間に細い赤線を引いて…