【検証】zigzagと四角形3

検証トレード

状況


f:id:no1497:20170628001323j:image

一時間足。ダブルボトムを作ってこれからロングへ向かう予感。

 


f:id:no1497:20170628001420j:image

5分足。赤色矢印のシナリオ。目標は一時間足のネックラインまで。この位置から上昇もありえるのでサブシナリオとして黄色も想定。

 


f:id:no1497:20170628001847j:image

1分足。ネックラインを下割ったように見えるけど、ダマシの可能性あり。ここで反発するかどうかもう少し様子見してもいいかもしれない。

ここでエントリー

 

結果


f:id:no1497:20170628002816j:image

1分足。ダマシのような動きになった。シナリオ崩れ。

 損切り


f:id:no1497:20170628002857j:image

 黄色丸あたりで上ヒゲと下ヒゲをそれぞれつけたあたり、買いと売りが攻防したように見える。


f:id:no1497:20170628003006j:image

5分足。直近高値は越えられず、5分足規模でロングの勢いはここから収まる?もう一度超える元気があるかどうか疑問。

 


f:id:no1497:20170628003349j:image

すこし経って5分足。一時間足の下から上への圧力はかなり高い模様。5分足では太刀打ちできない?

 


f:id:no1497:20170628003608j:image

少し経って5分足。高値抜けたので上目線継続。

ここでエントリー

 


f:id:no1497:20170628004239j:image

少し経って5分足。ヘッド&ショルダーができた。

逃げ

 

さらに少したって5分足。


f:id:no1497:20170628004529j:image

上へ抜ける?

エントリー

 


f:id:no1497:20170628004929j:image

損切り

これは血迷っていた。緑の四角形の更新を忘れていた。下目線だった。

 

所感

さんざんな損切り重ね。