パターンブレイクを確認

今日はいいパターンブレイクに巡り会うことができたのでメモメモ。

 


f:id:no1497:20170112191943j:image

 いい感じにレンジで圧力が溜まってきてる。

114円の00レベルがサポートとして機能しかけてきているうえに、25EMAの下にほとんどの足がぶら下がっていて全体として下降トレンド。

これはSにブレイクアウトに違いない!

シグナル出たら売ろうかな。

と思ってたら

 


f:id:no1497:20170112192912j:image

 あれー??Lでした。

 

ってよく見てみたら

  • 安値の切り上がり
  • トリプルボトム(小さくなるアーチ)

 

なんですよね。起きる前はあまり見えなかった。

総合で見た場合にLの支配だったみたいです。

 

 ブレイク前の足。実体がパターンラインを超えているので、もしもこれがヒゲだけの抜けだったらダマシになってきれいにS方向に抜けたかもしれないなぁと妄想して見送り。

 

まとめ

一度「こっちにブレイクする!」と思うと、人は盲目的になるから気を付ける。