今年最後の取引

一分足。綺麗な上昇からのプルバックを確認したので、ブル派になって取り引きしました。

 

環境は一時間足まで上昇


一分足。きれいな上昇。左の方に抵抗ラインが見えるけど、少しはみ出してプルバックしそう。
f:id:no1497:20161230122611j:image

5分足は上昇。
f:id:no1497:20161230122410j:image

 

10分足も同様に上昇。
f:id:no1497:20161230122751j:image

 

30分足。上昇。目線としてはまだ下目線だけど。
f:id:no1497:20161230122832j:image

 

一時間足。これも上昇。ただし30分足同様に下目線。
f:id:no1497:20161230122920j:image

 

プルバック下あと、素直に上に伸びるシナリオを想定!


こんな感じ。リトレースがキリのよい116.400を超えたらポジションを持ってみる。
f:id:no1497:20161230123122j:image

プルバック発動

いい感じに戻ってきた。
f:id:no1497:20161230123512j:image

 

と思ったら揉み合いに。まだポジション建てはしない。
f:id:no1497:20161230123556j:image

 

116.4を超えた!のでポジション建て。上がれー。
f:id:no1497:20161230123715j:image

 

と思ったら抵抗ラインが機能して揉み合いに。。。ただいいレンジが出来上がりつつある。一気に上昇の予感。
f:id:no1497:20161230123817j:image

 

やはり一気に抜けてきたー。きれいなレンジブレイクでした。
f:id:no1497:20161230123927j:image

 

13pipsの勝ち。二戦目も勝ててよかったが、読みははずれてる。浮かれない!

 

まとめ

  • 上へ抜けたと判断するタイミングがまだ早い?
  • やはり利確のタイミングが悩ましい。
  • シナリオは複数もって決済のタイミングを常に見ること。