初取引!

初めて取引した!1分足。

 

売りの予感


f:id:no1497:20161230002613j:image

平行レンジからEMAと116.750より少し上のラインの間で緊張が高まっている予感を確認。初取引に興奮して早くも売りを入れてしまう。

本来は116.750を下に割ったあたりで入れるべきだった。

 

あれ?抵抗ラインとしてしっかり。。。


f:id:no1497:20161230002740j:image

 116.750が抵抗線としてしっかり機能するものの、その後の戻りで116.750を割った。結果オーライ。やはりちゃんと抜けるのを確認してからポジションを建てるべきだった。

 

 抜けたあとの利確のタイミング


f:id:no1497:20161230002919j:image

プルバック発動。揉み合いになりそうな予感。プルバック後に素直に下目線として落ちてくれればいいけれど。利確のタイミングが分からない。

 

やはり揉み合いに


f:id:no1497:20161230003140j:image

 

116.700のラインが抵抗線となっていたので、ひとまずこの線で利確。たった5pipsではあるけど楽しかった。

 

 

まとめ

  • トレンドをしっかりと見極めてからポジションを建てるべし。
  • 利確のタイミング難しい。ポジションまで戻りそうになると損した気分になってしまうのは人間の性。。